SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

cestaの旅 古本と雑貨と、時々、ビール

チェコを中心とした買い付け旅に関するあれこれ。
<< チェコの列車でのこと | main | Viennaとは >>
プラハの蚤の市


プラハの週末のお楽しみは蚤の市

朝8時に到着するともう沢山の人で賑わってました。

来る度に出店規模も大きくなり、来場者も増えてるんだけど、何だか以前程掘り出しモノが少なくなって来てる感じです。

と言っても土日で出店してる人が違う事が多く、一般の人が出してる所が結構あるので縁があれば良い物に出会えるでしょう。

今回は絵本の出物が少なくほとんど買えなかったけど、ロシアもののカッコいいバッジなんかを入手しました。



じっくり見てると2,3時間は余裕でかかるので、疲れたらちよっと休憩しましょう。

写真のような屋台がいくつか出ていて、みんなビール片手に大きなソーセージなんかを食べてます。

これが安くて美味いんです。

ブダペスト蚤の市にもソーセージを出す屋台が有りますが、ここの方が大きくて美味いしビールも当然美味いです。

こんな所がチェコ蚤の市の良い所です。

| - | 07:38 | comments(7) | - | - | - |
いっやぁ〜
いいなぁ〜♪
このぶら下がったソーセージ!
凄ーい!!


お帰りなさい。
| きゃらめる | 2008/04/28 11:02 PM |

きゃらめるさん。

ただいまです。

これ、日本ではありえない光景ですよね。
朝の9時前頃なんですが、朝っぱらからこんなゴツイもの食べて、飲んでるものはみんなビールです。
| cesta | 2008/04/29 12:49 AM |

はじめまして!
プラハには蚤の市がないと聞いていたので、
ビックリです!

ソーセージもとっても大きいですね(笑)

どのあたりで開催されているのか、
教えていただけたらうれしいです☆
| モルコ | 2008/05/13 1:07 PM |

モルコさん、はじめまして。

最近はプラハでも蚤の市が開催されるようになってます。
一つはカレル橋の近くの「クレメンティヌム」で日曜に開催されています。
写真の場所は申し訳ありませんが、諸事情によりここに書くことは控えさせていただきます。
| cesta | 2008/05/15 7:57 PM |

ありがとうございます!
今年チェコに行く予定があるので、
そして蚤の市好きなので、
思わず気になってしまいました。
カレル橋近くのクレメンティヌム、チェックしてみます!
| モルコ | 2008/05/20 4:40 PM |

モルコさん。

チェコは蚤の市以外でも、アンティークショップやバザールがあちこちにあって、蚤の市感覚で面白いものが見つかると思います。
楽しいチェコ旅を!
| cesta | 2008/05/22 3:10 PM |

来週チェコにいくんですが、蚤の市の場所を詳しく教えていただけますか?
おねがいします。
| Ringo | 2009/03/12 8:42 PM |