SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

cestaの旅 古本と雑貨と、時々、ビール

チェコを中心とした買い付け旅に関するあれこれ。
<< 買い付けから帰ってきました。 | main | フィンランド航空 >>
セントレアへGO!
名鉄電車でセントレアへ

約10ヶ月振りとなるヨーロッパへの買い付けに9/26〜10/9の2週間の日程で行って来ました。

今回は、ハンガリースロバキアチェコオランダの4カ国を巡り、新たな体験も色々して来ましたので、またこのブログに写真を交えながら書いて行きますので、よかったらご覧ください。



昨日、ブックマークナゴヤ企画でシマウマ書房さんで開催したトークイベントで、今回の買い付けのお話をさせていただいたんですが、余計な話ばかりして肝心な話がちゃんと出来なかったので、昨日の話で興味を持たれた方もこちらも見ていただけると良いのでは、と思います。



さて、では旅のスタートからお話しましょう!

と言っておいていきなりまだ日本、しかもローカルな名鉄電車の話で恐縮ですが、今回はスタートからなかなか面白いものを発見したのでお知らせを。

名古屋の空の玄関、「中部国際空港セントレア」へは名鉄電車で行くんですが、今回始めて先頭車両に乗った所、運転席が丸見えで、一番前の席に座って運転手気分を満喫する事が出来ました。

名古屋駅からの約40分を飽きずに過ごせるので、一度お試しを。

空港特急ミュースカイじゃダメですよ。

車両によって違うかも知れませんが。



と、こんな余計な話ばかりしているので肝心の話にはなかなか到達しませんが・・・
| - | 16:23 | comments(2) | - | - | - |
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
今までお店では見ることができなかったcestaさんの一面が見えておもしろかったです。
14日は古書と過ごした一日でした。
cestaさん、てっちゃんですか。 
かく言う私も、テツコかも。(それでいきなりあの質問を。)
以前スペインに行った時、新幹線(だったかな?)の前で、乗務員と写真を撮りました。
旅は移動の時間・景色さえも胸が高まり、絵になりますね。

寄り道旅日記、楽しみにしています。 笑

| KN | 2009/10/15 7:12 PM |

KNさん

トークイベントにも参加いただき、ありがとうございました。

僕はてっちゃんではないんですが、乗り物全般が好きですね。
旅に出ると、飛行機、鉄道、自動車なんかに乗ったり見たりするのは楽しくて、写真もよく撮ってます。

| cesta | 2009/10/16 12:51 PM |