SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

cestaの旅 古本と雑貨と、時々、ビール

チェコを中心とした買い付け旅に関するあれこれ。
<< ブラチスラヴァに到着 | main | ブリンゾヴェー・ハルシュキ >>
ブラチスラヴァの旧市街


初めてのスロバキアで与えられた時間はたったの約6時間。

道に迷ってウロウロしている暇はないので、地図をしっかり確認しながら事前に調べた古本屋を目指します。

途中、ドナウ川に架かる橋を渡って、学生らしき一団がダッシュをして盛り上がっている川沿いを歩いてみたり、栃の実が散乱する大きな公園を横切ったり、大きな歩道橋の上で昼間からイチャついてるカップルを横目で見ながら初めて訪れるスロバキアの古本屋に思いを馳せて歩いていたら、案の定迷いまくってしまい、結局古本屋は1軒しか発見する事が出来ませんでした。

それでも、ちょっとレアな絵本が手に入ったし、旧市街は一通り見て回る事が出来たので、とりあえずブラチスラヴァは制覇です。

旧市街にはオシャレなカフェなどのお店が建ち並び、多くの観光客で賑わっていて、そこだけ別の街のようでした。
| - | 19:44 | comments(0) | - | - | - |